選ばれ続けてNo.1 訪問介護記録ソフトなら Care-wing(ケアウイング)

※2021年5月 日本マーケティングリサーチ機構調べ

※2021年5月 日本マーケティングリサーチ機構調べ

Care-wingは
ヘルパーが選ぶ介護ソフト3冠
達成しています

※2021年5月 日本マーケティングリサーチ機構調べ

訪問介護記録ソフト
Care-wing(ケアウイング)
なら
紙・Excelによる
無駄な作業を削減

画像

対応するサービス

訪問介護

  • 訪問介護
  • 訪問入浴介護
  • 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
  • 介護予防訪問介護・介護予防訪問入浴介護

訪問看護

  • 訪問看護
  • 訪問リハビリテーション
  • 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
  • 介護予防訪問看護
  • 介護予防訪問リハビリテーション

障がい福祉

  • 居宅介護
  • 重度訪問介護
  • 行動援護
  • 同行援護
  • 移動支援事業

サ高住・有料老人ホーム

  • サービス付き高齢者向け住宅
  • 住宅型有料老人ホーム

訪問介護記録ソフト
Care-wing(ケアウイング)
特徴

充実のサポートではじめてでも安心。
今なら利用料最大2ヶ月無料

Care-wing(ケアウイング) A社 B社
導入実績 2,700事業所
※2023年4月時点
非公開 非公開
機能 記録 + シフト管理
+ アップデートによる機能追加
記録 + シフト管理
+ オプションによる機能追加
記録 + シフト管理
サポート体制 通電率99%のコールセンター
無料遠隔サポート
選べる導入研修
コールセンターのみ コールセンター
訪問サポート
(一部地域のみ)
料金体系 今なら月額費用最大2ヶ月無料
初期費用+月額費用
初期費用+月額費用
+ 更新費用
従量課金
(利用者毎に料金発生)
無料お試し × ×
導入実績
Care-wing
(ケアウイング)
2,700事業所
※2023年4月時点
A社 非公開
B社 非公開
機能
Care-wing
(ケアウイング)
記録 + シフト管理
+ アップデートによる機能追加
A社 記録 + シフト管理
+ オプションによる機能追加
B社 記録 + シフト管理
サポート体制
Care-wing
(ケアウイング)
通電率99%のコールセンター
無料遠隔サポート
選べる導入研修
A社 コールセンターのみ
B社 コールセンター
訪問サポート
(一部地域のみ)
料金体系
Care-wing
(ケアウイング)
今なら月額費用最大2ヶ月無料
初期費用+月額費用
A社 初期費用+月額費用
+ 更新費用
B社 従量課金
(利用者毎に料金発生)
無料お試し
Care-wing
(ケアウイング)
A社 ×
B社 ×

訪問介護事業で
こんなお悩みはありませんか?

  • 月末月初の突合せ業務で
    サ責が疲弊している

  • 特定事業所加算の指示・報告を
    効率化し売上アップを目指したい

  • ヘルパーの訪問忘れに気付かず、
    利用者に迷惑をかけることがある

  • 介護記録の誤字脱字
    サ責が読み取りにストレスを
    感じている

  • 訪問計画とケアプランが
    連動しておらず、
    スケジュール調整に時間がかかる

訪問介護の記録に特化した
「Care-wing(ケアウイング)」なら

現場のリアルな悩みを解決し
作業効率化&経費削減
実現します!

訪問介護記録ソフト
Care-wing(ケアウイング)
選ばれる理由

  • 01case

    見やすい管理画面で
    予定と実績の違いが一目瞭然
    (突合せ作業時間の負担減)

    紙の介護記録だと1枚ずつサービス提供票と突合せる必要があるのに対し、Care-wingはデータを一覧化して予定と異なる記録を色付きで表示します。さらに、記録がリアルタイム更新されるため、日次での突合せ作業が可能となり月末月初に集中していたサ責の業務負担を大幅に削減できます。

  • 02case

    特定事業加算にも対応
    (指示・報告機能を標準搭載)

    要件となっている指示・報告は個別の連絡(メールやFAX)が必要になるため、サ責やヘルパーの負担は大きくなりがちですが、Care-wingならPCからの一括指示出しや、スマートフォン越しでの指示、内容確認~報告ができます。業務負担を大幅削減し、売上げアップを目指すことが可能です。

  • 03case

    リアルタイムに訪問の状況を
    確認把握し問題へ対処

    紙の介護記録ではヘルパーが定期的に事務所へ提出することが多く、後から問題が発覚することもあります。Care-wingではヘルパーがスマートフォンで記録すると、サ責がリアルタイムに訪問の状況を確認することでサービスの抜け漏れ等にすぐ気付くことができ、事態の深刻化を防げます。

  • 04case

    定型機能による記録内容の
    標準化や
    スケジュール連動機能で
    業務負担を大幅削減

    手書きの乱れによる文字の見づらさや、異なる言い回しによる読みづらさは、定型文機能を活用することで解消できます。また、訪問予定とプランの連動で、スケジュール調整がスムーズに行えるなど、サ責の業務負担を大幅削減(事務作業60%削減した事例あり)できます。

ご利用者様のインタビュー動画

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先着50事業所限定

利用料が最大
2ヶ月無料!

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